2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見に

調布飛行場の桜が綺麗だった。まさに今日が満開。 もう少しちゃんとした撮影機材を持っていけばよかったと少し後悔。 ちなみに1枚目と同じ場所で3年前(2018年3月)にフィルムカメラで撮った写真。スマホ撮影より余程良いですね。当時の足はルイガノのクロスバ…

貫通シャフト化

この記事の内容はリアサス周りの改修と同時に行った内容である。 ux-02-93.hatenablog.com グース350のフレーム強化改造の定番といえば、左右独立のスイングアームピボットを一本のシャフトにしてサブフレームやスイングアームのヨレを低減する貫通シャフト…

タンクキャップ交換とキーシリンダ移植

これは2020年12月の記録である。 私のグースは、購入した時点で経年劣化によりタンクキャップのゴムパッキンに亀裂が発生し、キーシリンダの回りも渋くなっていた。このままではいずれキーシリンダが回らなくなりそうな雰囲気だったため、タンクキャップ周り…

グースにGSX-R750用アルミトルクロッドは付くか?

トルクロッドをアルミ化して軽量化する。 Kamoair氏などが隼のアルミトルクロッドを加工して取り付けた事例があるが、幅の狭いものを広くする必要があるなど加工難易度は高い。 そこで私はGSX-R750のトルクロッドに注目した。 GSX-R750トルクロッド 全長はほ…