2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

普段は雨天走行をしないように心がけているが、ついうっかり出先で雨に降られてしまった日の次の週末は、天気が良ければ洗車日和だ。 事前に水洗い対応のチェーンクリーナをチェーンに掛けておく。 バケツに水を溜め、ホームセンターに売っているカーシャン…

有間ダムへ

最近目立った故障もないため、ブログのネタが無いのが嬉しいやら寂しいやらな日々を送っている。 それはさておき、先日ふと思い立ってグースに乗って有間ダムへと行ってきた。 私はダムが好きだ。山の中に突然現れる巨大な人工物の不気味さや、それで大自然…

テールランプ改修

ux-02-93.hatenablog.com 以前LEDテープを仕込んでイマドキな感じに改修したテールランプ。このレンズをスモークにしようと思い立った。 スモーク塗装したウィンカレンズと足付け処理済みのレンズ 以前ウィンカレンズはスモークにしていたのだが、テールラン…

タンク前端を支えるゴムブッシュについて

グースのタンク前端はステアリングヘッド手前のトラスの内側にある、ゴムブッシュにより支えられている だが、この部品「クッション,フューエルタンク,フロント(44511-32C01)」は廃盤だ。 そのためか、このグースは買った時点では適当なスポンジゴムが挟んで…

小仏峠方面へ

秋雨の合間を縫って行ってきた。 この景色が見たかっただけ。