2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシムラ管

本記事は5月13日の記録である。 吸気系の次は排気系である。某オクでヨシムラのカーボン管を落札した。 ヨシムラ管 ステー部分にクラックがあった(そのため安かったのだが)ため、近所の溶接屋さんに直してもらった。 クラック溶接 取り付け。 実は純正サイレ…

中華FCRとパワフィル

以前から気になっていたのだが、AliExpressで販売されている中華製FCRを人柱のつもりで購入してみた。 コロナ云々の影響で届くのに2ヶ月ほどかかった。 中華FCR35 基本的な構造は本家京浜FCRと同じであるが、最大の特徴は ・チョークが付いている ・35でもス…

サイドカバーレス化

これは3月21日の記録である。 グースのアイデンティティの一つである、マン島TTのグースネックコーナーを模したサイドカバーを撤去する。 私は野暮ったいサイドカバーよりもトラスフレームがむき出しの方が美しいと考えるからだ。軽量化や、排熱効率向上とい…

フェンダーレスキットさらに加工

この記事は5月4日の記録である。 私が購入したグースの個体にはコワース製フェンダーレスキットが付いていた。 Before グースのレーサーレプリカのようなグラマラスなテールが際立って良いのだが、まだ少し野暮ったい印象を受ける。 そこでウィンカをインナ…