バッテリ交換
レガシィには買ったときから社外の電圧計が付いていたが、1週間も放置すると明らかに電圧が下がっている。
あるときついにセルモータが回らなくなった。キーを捻っても燃ポンすら回らない
案の定バッテリが4年物だ。
その時は急ぎで車が必要な用事があったので、他車からのジャンプスタートで始動したが、エンジンを切ると二度と始動できなくなる可能性があったので行った先でエンジンを切らず、数分で用事を済ませて帰ってきた。
後日、Amazonで買った安いバッテリに交換した。
アイドリングストップなんてものは無いのでアイドリングストップ対応のお高いバッテリでなくてもよい。
廃バッテリは給油ついでに近所のガソリンスタンドに処分料550円を払って引き取ってもらった。数百円のために買い取ってもらいに行くのも面倒だった