2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライト・メータ周り改修[2] メーターステー改修

ux-02-93.hatenablog.com 全開の続きでメーターステーを加工する。 あえて社外メータではなく純正メータのポジションでカッコいい見た目を目指す。(社外メータに換えてオドメータがリセットされるのが嫌というのもある) インジケータランプについては一旦後…

ヘッドライト・メータ周り改修[1] ヘッドライトブラケット改修

グースを始めとするカフェレーサー等のセパハンネイキッドのカッコよさとはハンドルやヘッドライトなどのとにかく低く構えた見た目であると思っている。 私の理想としてはテールカウルとタンク、トップブリッジがツライチで、それより上に部品が出ないことで…

タンデムシート修理

グースのような車種におけるタンデムシートの為す意味とは何か。多くの人はテールカウル収納の蓋か、あるいは荷物の積載スペース程度のものと答えるだろう。 私の場合は購入してから1年という短い期間はいえ色々と思い出深い部品であり、少なくとも乗員定数2…

装備紹介

私がいつも携行している装備について紹介する。 まずエースカフェ・ロンドンのパーカーとボブルビー。 パーカーはプロテクタを入れられるようになっているが、肘以外は抜いている。その代わり、中にコミネのベストタイプの胸部&脊椎プロテクタを着ている。も…