テールランプ改修

ux-02-93.hatenablog.com

 

以前LEDテープを仕込んでイマドキな感じに改修したテールランプ。このレンズをスモークにしようと思い立った。

f:id:UX-02-93:20210920233010j:plain

スモーク塗装したウィンカレンズと足付け処理済みのレンズ

以前ウィンカレンズはスモークにしていたのだが、テールランプのレンズが手付かずのまま1年ほど経ってしまったので、今回はそれを処理する。

f:id:UX-02-93:20210920233201j:plain

スモーク塗装

やり方は簡単。

レンズを分解しても良いのだが、両面テープで接着している部品の再接着が面倒なので今回はASSYのまま塗装した。

レンズ以外の場所にマスキングを施し、レンズ表面をペーパーで足付け処理する。

塗装には模型用のスモークスプレーを使用した。あまり真っ黒というのも品が無いと思うので、個人的にはスモークは薄めが好みだ。

f:id:UX-02-93:20210920233628j:plain

f:id:UX-02-93:20210920233408j:plain

f:id:UX-02-93:20210920233410j:plain

無事完成した。

とても引き締まった印象になった。

灯火の光量も十分確保されているため、後方からの視認性も問題ない。