パーツリスト記載ミス?

グースを買ったときから付いていたエンジンスライダ、ちょっと野暮ったい印象だし右側に至っては転倒しても接地しないことが以前の転倒で判明していた。それに左側はそれが付いているがためにクランクケースカバーのキャップを開けてフライホイールを工具で回すことが出来ないのだ。そのため前々から外そうと思っていたのだが、クランクケースに元々付いていたボルトが無いのでパーツリストをもとに注文した。

f:id:UX-02-93:20210618194729j:plain

しかしここで問題が発生する。

この箇所のボルト、パーツリストによれば01547-06507なのだが、合わせてみるとどうも奥まで入らず合わないのだ。同じボルトが使用されているその下の箇所も外してみると、10mm程度短いのだ。

f:id:UX-02-93:20210618194612j:plain

品番は後半が径と長さだと推測できるが、そこから考えると01547-06407が正しいはずだ

ボルト2本のためにモノタロウの送料550円を払って買い直してみた。

f:id:UX-02-93:20210618194938j:plain

無事にスライダーを外すことができた。

乗車姿勢から見た車体のシルエットもスリムになって満足だ。

f:id:UX-02-93:20210618195300j:plain