転倒修理

正月早々転倒した。幸先の悪すぎる新年である。
原因はフロントロックによるスリップダウン。幸いにも単独事故だった。

損傷はブレーキレバーとブレーキペダル折損、バーエンドミラー損傷、ハンドルバー曲がり、マフラー擦り傷である。

マフラーはステンレスのバンドが千切れ飛んだがリベットをドリルで揉んで打ち直し。

f:id:UX-02-93:20210119144212j:plain

 

前後ブレーキとクランプ径50mmの汎用セパハンに交換。

f:id:UX-02-93:20210119144441j:plain

ブレーキレバーはNISSINのラジアルマスタ用レバーがなかなか高かったので、ロクダボ用らしいジャンクを加工して取り付けた。

f:id:UX-02-93:20210119144720j:plain

 

f:id:UX-02-93:20210119144518j:plain

 

ハンドル交換でポジションが純正より若干遠くなった。

あとはフォークが若干捻れていたが、フロントアクスルとトップブリッジを緩めて蹴飛ばして修正。フォークの動きも悪くないし目立った歪みも無し

その他にもハンドルグリップやブレーキスイッチなど細々とした消耗品をついでに交換した。